ブログ

ポスティングマラソン隊員募集中!

おはようございます!

横浜 鶴見の

「人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院スタッフ 松下です!

今日は「ポスティングマラソンの募集」のお知らせです

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✳︎本文の前にお知らせ✳︎

 

元気になる情報、ニュースをお届け!

▶︎【 太鼎堂鍼灸院公式LINE 】

http://nav.cx/9oEIipT

↑お友達登録よろしくお願いします!

 

誰でも参加できる東洋医学で元気になるための講座

▶︎【 元気になるお話会 】

○毎月第2木曜日10:00〜11:30

○太鼎堂鍼灸院でやってます。

○参加費は500円以上の寄付(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)

 自分や家族を元気にできる方法をお伝えします。気軽にご参加くださいね

 

太鼎堂鍼灸院と一緒に、日本の元気を作りましょう

▶︎【 元気な元気の研究所

○太鼎堂鍼灸院のオンラインサロン(ファンクラブ)

○鍼灸治療のポイント、日本を元気にする鍼灸院の裏側を日々の記事でお届けします。

○東洋医学の深い話(易について、治療家としてレベルを上げる話)もお伝えします。

 

太鼎堂鍼灸院の”お祭り”町中に元気を配る

▶︎【 ポスティングマラソン 】

○「誰かの役に立ちたい!」と思う方、ぜひ一緒に作業をしましょう。

○当院の健康情報誌『太鼎堂だより』を町中にお届け!

 

お問い合わせは↓

https://taiteido.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

〜元気をばら撒く元気な活動〜

ポスティングマラソン
隊員募集中!

鶴見にお住まいの方はこのお便り見たことありませんか?

『太鼎堂便り』といいます。

お便りには、家庭でできるセルフケアや栄養情報、
地域の元気になる場所や人の紹介など
元気になる情報を掲載しています。
有志の方と「太鼎堂編集部」を組み、一緒に作っています。

その『太鼎堂便り』を町に配るのが、ポスティングマラソンです!

今年は3月と9月の2回開催となります。

3月は11日、14日、16日の3日間の開催です。
今回は、鶴見の19地域15,000世帯に配布します。

 

2022年からこの活動を開始し、今回で10回目の開催となりました。
当初は10名弱で1週間めいっぱい使ってやっと、配ることができていましたが
昨年9月のワンデイ開催では40名弱が集まり、約14,600部を1日で配ることができました!
15,000部全てを配り切ることができなかったので、今年の9月は達成したいと今から張り切っています。

↓こちらは昨年9月の集合写真
↓こちらは第1回目の様子

3つの隊に分かれて、「どの隊が町を元気にするか?」を競い
楽しみながら活動しています。

ゆうちゃん先生隊
南谷隊

天女隊

初回から2023年12月まで数えてみると、通算で72名の方にご参加いただきました!
ほんとうに、ありがたいことです。

 

「手に届いた人を元気にする」活動ですが、
一番元気なのは届ける側のポスティンガーたち(笑)
年齢も職業も様々な大人が集まって、目的を一つにわいわいと活動する
とっても不思議なご縁なのですが、みなさん楽しんで参加してくれています。

 

鶴見の町をみんなで歩きながら、一軒一軒ポストに入れるので
◉地域を知り、親しみを持ちたい
◉運動して、体力をつけたい
◉仲間と共に元気な町にした

こんな方におすすめです!

 

前からいましたよね?ってくらい、いつの間にか馴染める
優しい集まりなので初参加の方もどうぞご安心を。

 

いっしょに楽しく鶴見を元気にしましょう!

 

参加申し込みはこちらからお願いします↓
https://forms.gle/ZwW4v2mL1vG7yvUn6

 

【電子版】太鼎堂便り バックナンバー

 

テイシャツで支援する
https://taiteido.thebase.in/items/77900481