ブログ

今週の太鼎堂〜元気をお届けしました!〜


おはようございます!横浜
鶴見の

「人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院スタッフ 松下 優です!

今週の太鼎堂です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✳︎本文の前にお知らせ✳︎

【元気になる情報、ニュースをお届け!】

太鼎堂鍼灸院公式LINE

http://nav.cx/9oEIipT

お友達登録よろしくお願いします!

誰でも参加できる【東洋医学の知恵を身につける講座】

元気になるお話会(オフラインの勉強会)

◉毎月第2木曜日10:0011:30

◉太鼎堂鍼灸院でやってます。

◉参加費は500円以上の寄付(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)

 自分や家族を元気にできる方法をお伝えします。気軽にご参加くださいね・

お問い合わせは

https://taiteido.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

—————————————————————————

ポスティングマラソン完走!

—————————————————————————

 

太鼎堂便り10月号、鶴見13,000世帯にお届けしました!

一週間をめいっぱい使って走り抜けました。

 

初日は恒例の愛宕神社で安全祈願

 

 

 

最近はお便りできました!のタイミングに「ということは、これからまた配るの!大変ね」と労いの言葉をいただく程に

皆さんにも知っていただけるようになりました。

 

 

たしかに、めちゃくちゃ大変です。

休診日なんかは一日外に出て3万歩くらい歩いていたりします。

 

それでも自分達で配るのは、「社会を元気にする」活動の一つとしてやっているからです。

 

 

臨床、元気になるお話会、SNSでの発信、オンラインサロン「元気な元気の研究所」などなど

太鼎堂鍼灸院の活動全てがここに集約しています。

 

 

 

中でもお便りは「手に届いた人を元気にする」というものですから【地域】を元気にする活動なんですね。

この思いを応援するよ!という優しい方々が、延べ23名ご参加くださいました。

皆さんお忙しい毎日の合間にこんなに素敵な笑顔で手伝ってくれています。

こうやって少しずつ「元気にする側」に立つ人が増えたら、きっと社会はもっと元気で優しくなります。

 

 

ものすごく地道かもしれないけれど、元気の輪をこれからも広げていきたいと思います。

 

 

取材にご協力くださっためぐみ助産院の皆さま、患者さま

制作に携わってくださった編集部

一緒に配ってくださったポスティンガーの皆さん

私たちの活動を見守ってくださった方

 

 

本当にありがとうございました!

これからも温かく見守っていただけましたら嬉しいです。

 

 

 

お便りが届いた方の毎日が、少しでも元気になりますように。

 

 

幸せな命の始まりが増えますように!

 

 

 

なんだか熱が入ってしまいました。

今週は秋の色使いが素敵なお花とお送りしました

 

 

冷え込むようですから温かく、お元気でお過ごしくださいませ

 

 

【電子版】太鼎堂便り10月号を読む↓

【電子版】太鼎堂便り10月号〜東洋医学×お産 赤ちゃんにやさしいお産とは?〜