ブログ

今週の太鼎堂〜ポスティングマラソン開催!〜

横浜 鶴見の

「人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院スタッフ 松下 優です!

今週の太鼎堂です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✳︎本文の前にお知らせ✳︎

【元気になる情報、ニュースをお届け!】

太鼎堂鍼灸院公式LINE

http://nav.cx/9oEIipT

お友達登録よろしくお願いします!

誰でも参加できる【東洋医学の知恵を身につける講座】

元気になるお話会(オフラインの勉強会)

◉毎月第2木曜日10:0011:30

◉太鼎堂鍼灸院でやってます。

◉参加費は500円以上の寄付(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)

 自分や家族を元気にできる方法をお伝えします。気軽にご参加くださいね・

お問い合わせは

https://taiteido.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

—————————————————————————

ポスティングマラソンが開催されました!

—————————————————————————

 

第3回ポスティングマラソンが開催されました!

 

地域に元気をばら撒くぞ!という作戦で、

太鼎堂便り8月号を10,000世帯配布を目指しました(しかも一週間で)。

こちらは初日恒例の愛宕神社参拝。

 

 

前回のポスティングマラソンが15,000世帯だったので部数としては減るのですが、

なんと言っても猛暑の夏。さらに前回家族で3000部配ってくれたエースは夏休み!

 

 

果たして無事に配り切れるのか?!と責任者としてドキドキしておりました。

 

 

しかし、終わってみると最速の5日目午前中で目標達成!

延べ18人もの有志の方が集まり、ポスティングを配ってくれました。

 

 

冷静に考えてみたら変な話ですよね。

自分の職場でもないところのお便りをボランティアで配るなんて。

 

集まってくれるのは元気な人が一人でも増えるようにと私たちの活動を応援してくれる優しい仲間です。

暑くって大変だったろうに「楽しかった!!」って口を揃えていってくれます。

 

配ることはできないけど応援してます!と差し入れをくださる方もいました。

 

太鼎堂便りは作っている私たちの思いはもちろん、取材に協力してくれたかた、配ってくれた方、差し入れや応援の声をかけてくれた方…

たくさんの人の優しさが詰まっています。

 

 

正直素人が取材をして記事を書くのってめっちゃくちゃ大変です。

でも、こうやって応援してくださる方々がいたり

「ありがとう」「いいもの作ってるわね」なんて言葉をきいて「頑張ってよかった!!」と思えます。

 

 

これからも協力を求めることがあるとは思いますが、温かく見守っていただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!

 

 

おまけ ポスティング後の院内研修では南谷先生の治療を学生さんたちが見学してました

「おーーー!変わった!」なんて声がしてなんだか微笑ましかったです

 

 

少しずつですが、来週からは気温が落ち着きそうですね。

ゆったり秋の訪れを感じてお過ごしくださいませ。

 

それではみなさん、お元気でー!

太鼎堂便りを電子版で読む↓

【電子版】太鼎堂便り8月号