ブログ

鍼灸院はパワースポット?神社と鍼灸、ツミとケガレ

感謝しております

横浜鶴見の「根本治療で人と社会を温める」太鼎堂鍼灸院です。


 
当院に来院されて体調管理をされている方との話し
患「最近、本当にツイて来たんです」
私「そうですか!」
患「こんなこと有ったらいいな~。なんて思っていると、ポンって出るんです、本当に不思議(笑)」
私「段々と変わってきたんですね~。」
患「そうなんです!知らない方ともお話したり、楽しい時間が増えて、最近明るくなったね、なんて言われました!」
私「それは素晴らしい!治療って開運してくれますからね(笑)」
患「やっぱり!(笑)」
 
 
 
なんてお話が有りました。
最後は(笑)なんて言ってますが、実は本気で開運してくれるんです。
良く、神社で罪や穢れを払う。なんて言いますよね。
 
 
 
幣(神主さんが振る白い紙の付いた棒)を振りますよね
あれで払う訳なんですが。そもそも神社には神様がいる場所に鏡が有りますね?
参拝者一人一人を映す鏡ですが、神様のいる場所を覗くと自分が映る。
つまり、あなたも神様なんだよって事なのですが
 
 
鏡が汚いと、汚く映る。
これが、穢れで有り、罪です。
お払いの所作にはその鏡についた穢れを文字通り払う段階が有ります。
キレイになった鏡はまたキレイに世の中を映し、心身の穢れや罪をリセットする訳です。
 
 
 
ま、そんな話しは置いておいて。(私、こういうの好きなので。。)
穢れ=ケガレというのは、「気枯れ」とも言います。気が枯れる。
罪=ツミというのは、「積」何かが積まれているわけですね。
 
 
 
お祓いでは、罪も穢れも払うわけですが
鍼灸院では積(体に積もった滞り)も気枯れ(生命力の低下)を改善するわけです。
アプローチは違えど、その方の状態を良くする。
 
 
 
辛い症状、頭痛、不妊、不眠、冷え、癌などなど
日頃の生活で、間違った考え方で積んでしまった色々な疲れ
ドンドン無くして行く必要が有るんです。
 
 
 
キレイになった状態で、またスタートをきる。
世の中から影響を受け、起きてしまったひずみを改善してから
また自身のやるべき事を為す訳です。
 
 
 
鏡がキレイであれば、世の中はキレイに見えます。
体も心も、一番良い状態になっていますか?
開運というのは、そんな良い状態であることが必要です。
 
ぜひ、パワースポット巡りで疲れた体は鍼灸院に任せてさらなる開運を!