ブログ

自慢のイッピンたち!

おはようございます!

横浜 鶴見の

「人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院院長 高橋です!

 

今日は自慢のグッズができたので、自慢させてください!笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✳︎本文の前にお知らせ✳︎

 

元気になる情報、ニュースをお届け!

▶︎【 太鼎堂鍼灸院公式LINE 】

http://nav.cx/9oEIipT

↑お友達登録よろしくお願いします!

 

誰でも参加できる東洋医学で元気になるための講座

▶︎【 元気になるお話会 】

○毎月第2木曜日10:00〜11:30

○太鼎堂鍼灸院でやってます。

○参加費は500円以上の寄付(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)

 自分や家族を元気にできる方法をお伝えします。気軽にご参加くださいね

 

太鼎堂鍼灸院と一緒に、日本の元気を作りましょう

▶︎【 元気な元気の研究所

○太鼎堂鍼灸院のオンラインサロン(ファンクラブ)

○鍼灸治療のポイント、日本を元気にする鍼灸院の裏側を日々の記事でお届けします。

○東洋医学の深い話(易について、治療家としてレベルを上げる話)もお伝えします。

 

太鼎堂鍼灸院の”お祭り”町中に元気を配る

▶︎【 ポスティングマラソン 】

○「人を元気にしたい人」が集うイベント!

○当院の健康情報誌『太鼎堂だより』を町中にお届け!

 

お問い合わせは↓

https://taiteido.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

太鼎堂鍼灸院は、10周年を迎えまして

「周年だからこそ、恥はかき捨てだっ!」と勢いづいてグッズをいくつか作ってみました!

 

太鼎堂鍼灸院には、シンボルマークがありまして…。

 

 

⇩お知らせなどにも用いている…

 

 

↑これです!

 

よく、「猫ですか?」と聞かれますが、違います(笑)

 

 

こう見えて、字なんです。

 

太鼎堂の「鼎」の字。

 

 

大昔使われていた、「甲骨文字」という文字があるんですが

それで「鼎」を書くと、上のマークになるんです。

これを「鼎」って読める人は、かなりの太鼎堂ツウです!笑

 

 

 

もう、ご存知の方も多いと思いますが繰り返すことが肝心なんです笑

 

 

鼎というのは、太鼎堂の超超超、重要な文字ですので

 

この甲骨文字を見つけた時「あ!これをマークにしよう!」と思いついて

今だに使っている次第です。

 

今では「人を元気にしたい人」のシンボルとして

われわれ太鼎堂のマークになっています。

 

 

で、

 

10周年ということもあり

このマークを大々的に使用して、グッズを作って

「人を元気にしたい人グッズでお揃いにしよう」と思い立ち、作成し始めた次第です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

作成したグッズたち

 

その1「太鼎堂キャップ」

その2「太鼎堂ハンドタオル」

その3「太鼎堂Tシャツ。通称:鼎シャツ(ていしゃつ)」

その4「太鼎堂パーカー」

 

 

第一弾のキャップ

はじめに作ったのがキャップです!

ポスティングマラソンの日差しよけも考えて作ってみました!笑

 

作務衣色のネイビーにしてみました

 

ゆうちゃん先生がモデルになってみました

 

太鼎堂のワッペンが付いてます

 

かぶった感じです。 女性はかぶりやすい大きさなんだと! フリーサイズで、よほど不器用じゃなければ調整しやすいベルトです 高橋は頭がでかいので、少し浅く感じるくらい(笑)

 

第二弾がハンドタオル!!

実は、高橋「手触りフェチ(手の感触を鍛えるのに、あらゆるものを触りたい)」なのですが、1番触り心地がいいハンドタオルなんです!

MARKS&WEBさんのバンブータオルです! 許可を得て、勝手にコラボしました(笑)

タオルの一部に太鼎堂ワッペンが入っています。

 

 

第三弾が

太鼎堂Tシャツ。通称:鼎シャツ(ていしゃつ)!

GENKI for youの字をフロントに。 ポスティングマラソンの隊ごとのテーマカラーで4色にしました

後ろには「鼎」の字

汗の色が目立ちやすい難点あるネイビーですが、作務衣の色をイメージしてます! 着心地はいいのを選びました!

モデル:ゆうちゃん先生

 

 

第四弾がパーカー!

これ、めちゃくちゃ暖かいし着心地いいので

黒字に、白で太鼎堂マーク。 フロントにシンプルに。

後ろに、「GENKI for you」の字。ひっそりはいってます。

 

鍼灸スパルタ合宿でおそろで作ってみました!

 

10周年だから、作ってみちゃえー!恥はかき捨てだー!と作ってみましたが。

 

 

「どこで買えるの?」とか

「それ、わたしも欲しい!」とか

 

細々ーと好評をいただいている次第です(笑)

 

なにより嬉しいのが

「太鼎堂の活動の応援として、購入したい。」という人がいらっしゃること。

 

ポスティングマラソンや

治療をギフトに。など

 

「日本を元気にする活動」を応援したい!と声をかけてくれます。

 

 

それはありがたい!と

下心満点で(笑)BASEというオンラインショップで、販売を始めました。

 

限定品のものもあるのですが

受注生産でやっている品もありまs。

 

今後、いろいろ載せていきますので

チェックしてみてくれると嬉しいです。

 

よかったらご覧ください。

 

太鼎堂のBASE