ブログ

自分を良くする夜の習慣

感謝しております
横浜鶴見の「根本治療で人と社会を温める」太鼎堂鍼灸院です。

コロ助なりー!カレンダー番です。
 
 
毎晩、やると自分自身がすっきりと高まる習慣があります。
 
それは
今日、1日頑張った自分を褒めてあげてください。
よーく頑張ったね。って。
 
 
そして
ゆーっくり呼吸して、身体の隅々まで意識を巡らせましょう。
 
 
足の指の先から、足関節、ふくらはぎ、膝、太もも、股関節
お腹、背中、胸、首や肩、腕や手
頭、目、鼻、耳、口、ベロ
見えない部分である内臓、神経、血管などなど。
 
 
全部を意識していきましょう。
上に挙げた身体を作る部位たちは
一瞬も休む事なく1日を過ごしました。
 
 
あなた自身も同じですよね
考えたでしょうし、1日をしっかり過ごしましたよね
 
 
ですから、ぜーんぶ褒めましょう。
 
 
生きる。
これって、素晴らしい事なんですよね
しっかりと褒めて、明日へのチカラにしていきましょう。
 
 
 
もし、自分自身を褒められなかったら、
私が代わりに褒めます。
 
 
命は素晴らしい。
生きる事は素晴らしい。
 
 
と心から信じる私が
あなたのいいところを一生懸命に褒めます。
 
 
 
ですが、まずは自分で。
よくがんばった。今日も偉かったねって( ^ ^ )