ブログ

治療は「いのちの始まり」から読め!

おはようございます!

ブログをご覧下さりありがとうございます!

横浜 鶴見の 

「東洋医学で生命力を高め【健康を積立てる】」

人と社会を元気(=絶好調)にする太鼎堂鍼灸院です。

   

おはようございまーす!

朝一の挨拶は元気にいきたい高橋です。名前も知らない近所の方にも挨拶しちゃうタイプです。

  

今日は、ちょっと治療について書いていきますね。

  

  

先日、こんな方がいらっしゃいました

「母が私を出産する時、破水後に気絶をしてしまったそうなんです」

  

「その為に、鉗子分娩になって耳の中に鉗子を引っ掛けて引っ張り出されて生まれました。」

  

「さらに、予定日より1ヶ月近く遅れて生まれたのに未熟児だったんです」

  

  

なるほど〜。

  

治療のメインは

・膝の異常

・頭痛

・むくみ

  

です。

  

なぜこの症状方に、出生時の事を聞いたかというと

  

  

私は、一つ信念があって

【心身はストーリーで把握しろ】

というものです。

  

  

皆さんは、自分のストーリー、ドラマを読み解いた事がありますか?

  

  

  

  

ちょっと変な話しします。

  

もし、神様みたいな存在が

あなたを雲の隙間から覗いていて

「おや、ころんだぞ!ありゃ痛い!」

「これはこれはかわいそうに。傷ついたよな。がんばるんだよ」

「悲しい思いも、いつかは宝物に変わるからね」

  

だなんてずっと見続けていてくれてたら面白いなぁなんて思います。

  

「今辛いのは、これを解決できていないからだよ」

だなんて教えてくれたら楽なのにね(笑)  

  

やさしいやさしい神様は

「教える」よりも

「気づいてもらう」方が成長になると読み切った。

  

  

そのせいか

自分で【体について考えると原因が見えてくる】んです。

  

  

もっというと、いのちのストーリーを読むんです。

  

  

○歳の頃に転んだ

○歳の時に、とっても悲しい事があっていまだに記憶に残っている

○歳の時に車の事故に遭った

小さい頃ずっと怖い人がいて、それ以来ずっと大人が苦手

  

だなんて「場面の転換」が重要です

ドラマとしても、一つのシーンになるようなところ。

 

  

その過去って思っている以上にずーっと残っているんですね

  

  

治療をする時は、このあたりをしっかり把握して

その方のストーリーを読む。

  

  

「今」は、連続ドラマで言えば最新話。

  

ここまでくるのにどう展開してきたのか。

第一話から見ないと、話は分かりません。

  

「今」だけ見た治療では、大きな流れは変えられない。

  

一緒に「どんなストーリーだったんだろう」と読み解くことで

その人の人生と解決すべき事が見えてくる。

  

  

そこに、だいたい病気の原因はいます。

   

  

【心身はストーリーで把握しろ】

大切にしている思いです。

  

  

さて、冒頭の方はどんなストーリーを持って

今(最新話)を生きていらっしゃるんでしょうか。

 

  

今後の展開は、きっとさらなるハッピーエンドに向けて加速します。

  

  

  

なんどもなんどもしつこく応援お願いしてます。

こういった病気がいる方、一緒にたたかう人々。

読むだけで応援になります。よろしくお願いいたします↓

シェアしてくれたら高橋は露骨に喜びます。

シェアにコメントつけてくれたりしたら高橋はお住いの方向に「あざっした」と頭を勢いよく下げます(笑)

「「手紙」〜難病とはりきゅう〜 その3」

https://note.com/yousuke3/n/n8c06f9d89999

  

  

それでは、今日も元気にお過ごしください!

  

*********************

  

オンラインサロン 入会はこちら
次の時代の健康を作る「元気な元気の研究所」
https://taiteido.com/blog/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%80%91/

  

▷Youtube:太鼎堂鍼灸院チャンネル

東洋医学や鍼灸治療で「元気(=絶好調)」になる!

自分の「体の取説」作りたい方はぜひ!!

東洋医学に入門(チャンネル登録)はこちら:https://bit.ly/2UhEn1P

  

▷公式LINE:

毎朝、ちょっと元気↑になるニュースを配信していきます

「通勤・通学中に5分で健康を積み立てる」http://nav.cx/9oEIipT

その他 ・「健康積み立て情報」:毎日をちょっと元気にするニュース・イベントのお知らせ・ブログなとお伝えしていきます!

  

▷Twitterは:

見ると思わず元気が出ちゃう【東洋医学の知識・知恵】つぶやいてます

 https://twitter.com/Yousuke_TEI 気軽にフォローください! 

  

▷元気になるお話会↓ 元気になるお話会↓ 誰でも参加できる【東洋医学の知恵を身につける講座】をしています。毎月第3木曜日10:00〜11:30太鼎堂鍼灸院付近でやってます。自分で自分の健康を作るお手伝いをいたします。「あなたらしさ100%」で生きるその知恵は東洋医学に詰まっています。
参加費は500円(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)お問い合わせは↓https://taiteido.com/contact/

  

 ▷Instagram(元気になる太鼎堂鍼灸院の空気感に触れてみてください):

https://www.instagram.com/?hl=ja

もし太鼎堂鍼灸院の治療を受けたら、 #太鼎堂鍼灸院  をつけて投稿してもらえると嬉しいです♪

(もちろん、付けなくても大丈夫ですよ!シェアしたい気持ちの時に!)

 週替わりで見ると幸せになるブーケを飾っているので、幸せのおすそ分けです!

お花屋さんのホームページです(花屋SPROUT さん♪)https://www.sprout0203.com/