ブログ

最近、グッと染みた「優しさ」

おはようございます!

ブログをご覧下さりありがとうございます!

横浜 鶴見の 

「東洋医学で生命力を高め【健康を積立てる】」

人と社会を元気(=絶好調)にする太鼎堂鍼灸院です。 

  

   

  

「優しさとは何か」という事について深く考えたことがあって

  

自分としての結論は「気づくこと」だったんですね。

  

少し回りくどいんですが

優しさというのは、実はいつでもどこにでも溢れていて

そこに気付けるかどうかなんだな。ってある時わかったんですね。

  

  

場合によって、手を差し伸べるべきなのかどうかに気づいたり

色々な背景を感じとれたり。

  

  

やさしさの総量って気づきの総量に比例するなぁと思った訳です。

  

誰かの何かに気づいて手を差し伸べる

  

差し伸べられた手が、優しさによるものなんだと気づく。

  

そんな所に意味があるんじゃないかなって思います。

面白いっすよね〜。

 

  

そんな中、オンラインラボ「元気な元気の研究所」内で

「甘いものをやめるにはどうしたらいいのか!?」

なんて質問から

  

「わたしはこうしたよ」

「こんな意見もあるそうです」

「とっても学びになりました!」

  

なんて会話に発展して

  

  

今では

【お互いに、甘いものを減らすのを助け合うムーブメント】

にまで展開しました(笑)

  

「元気な元気の研究所」

入会はこちら
https://taiteido.com/blog/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%80%91/

  

  

本当に優しいですよね〜。

  

正解がわからない人が、信頼できる人たちに

「わからないんですけど!」と安心して手を挙げられて

   

  

「きっとこういう事でこまっているのかな」と考えたり

「その問題はこうしたらいいかも?」と支える思いが出てきたり。

  

  

中には、プロもいるけれど

同じ学びをしているから、共通言語も有って。

かつ、お互いの人生の成功をお互いに応援している。。。

  

  

  

めっっっっっっっっっっっっちゃ優しくないですか!?!?!?!

  

  

もうね、優しさについて考えて

色々と学んできた高橋は、このムーブメントに優しさしか感じません。

(かつ、全然学びを押し付けずに「一緒に歩こう!」ですよ!?優しすぎる!)

  

  

治療をする者として、臨床の現場は治療院ばかりですが

こうやって、オンラインでもお互いに元気にしあえる仲間って

すんごい幸せだなぁって思いました。

  

  

コロナ明けのオフ会には、

皆さんにはまず、感謝しつつ!

めっちゃくちゃ元気を届けられたら嬉しい高橋なのでした!

  

  

  

  
 
それでは、今日も元気にお過ごしください!

  

*********************

  

▷東洋医学が難病に挑戦するリアルタイムドラマ

note 「治療をギフトに〜難病とはりきゅう〜」 

https://note.com/yousuke3/m/m4be9ec3f9073

▷東洋医学に入門!!!

オンラインラボ

次の時代の健康を作り日本を元気にする

「元気な元気の研究所」

入会はこちら
https://taiteido.com/blog/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%80%91/

 ▷Instagram(元気になる太鼎堂鍼灸院の空気感に触れてみてください):

太鼎堂鍼灸院
https://www.instagram.com/taiteidou.acu

もし太鼎堂鍼灸院の治療を受けたら、 #太鼎堂鍼灸院  をつけて投稿してもらえると嬉しいです♪

(もちろん、付けなくても大丈夫ですよ!シェアしたい気持ちの時に!)

▷Youtube:太鼎堂鍼灸院チャンネル

東洋医学や鍼灸治療で「元気(=絶好調)」になる!

自分の「体の取説」作りたい方はぜひ!!

東洋医学に入門(チャンネル登録)はこちら:https://bit.ly/2UhEn1P

▷公式LINE:

毎朝、ちょっと元気↑になるニュースを配信していきます

「通勤・通学中に5分で健康を積み立てる」http://nav.cx/9oEIipT

その他 ・「健康積み立て情報」:毎日をちょっと元気にするニュース・イベントのお知らせ・ブログなとお伝えしていきます! ▷元気になるお話会↓ 元気になるお話会↓ 誰でも参加できる【東洋医学の知恵を身につける講座】をしています。毎月第3木曜日10:00〜11:30太鼎堂鍼灸院付近でやってます。自分で自分の健康を作るお手伝いをいたします。「あなたらしさ100%」で生きるその知恵は東洋医学に詰まっています。
参加費は500円(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)お問い合わせは↓https://taiteido.com/contact/

▷Twitterはこちら:

 つぶやいてます。

気軽にフォローください! 

 週替わりで見ると幸せになるブーケを飾っているので、幸せのおすそ分けです!

お花屋さんのホームページです(花屋SPROUT さん♪)https://www.sprout0203.com/