ブログ

元気になりたい人へ 第一ステップ「望む」

こんにちは!

ブログをご覧下さりありがとうございます!

横浜 鶴見の

「根本治療で生命力を高め、人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院です。

これを読んでいらっしゃる方で

「元気になりたい」という方はどの位いるでしょう?

   

「私は元気だから思わない」という方も、少しこの先まで読んで見てください。もちろん、思う方もこのまま読んで見てくださいね

  

   

朝、寝坊しつつ眠気の残った体でイヤイヤ動き始め髪もボサボサ

ご飯は、急ぎながら食べるか、食べないで支度。家族の顔を見る余裕もなく自分のすべきことだけして、家を出る。

友達と会ってもどこか落ち着かず、忘れ物に気づいたりトイレに行きたくなったり。仕事や勉強も頭が働かず午後に近くなってやっと少しエンジンがかかってくると思ったら昼食を食べて眠くなってしまう。

職場でストレスを感じながら仕事を終え 飲みに行きたいパーっとしたいなんて満たされない状態で家路に付き、撮りためたビデオを見ながら疲れた状態で床に入りまた同じ朝が来る。

そんな日々はありませんか?

果たして、この方は「元気」と言えるでしょうか?

元気や健康、はあなたにあるのでしょうか?

  

  

早朝からスッキリ起き、気持ちよく行動を開始し、家族たちとの挨拶も笑顔で

朝食も美味しく感じ、一つ一つの動作にも落ち着きがあり、頭もよく働く

家事もテキパキ、楽しみながらこなし、趣味や仕事に出かけ仲間との関係も良好。いつも目標とそれに向けた情熱を持ち、周りに良い影響を与えながらも自身の成長も感じる

余裕があるので時間管理がうまく行き、自分自身の趣味や、家族との時間も大切にでき、気持ちもいつも穏やかでベッドに入ればすっと眠りにつける。

  

  

どうですか?

私が思う、元気や健康というのはこれ位違いがあります。

  

  

  

もし、少しでも元気や健康に興味が出たのであれば

「健康=病気ではない状態」という価値観は捨ててください。

  

  

  

  

  

私は、元気でいたい!という思いがとても有ります。

というか、有りました。

本当にダルさ、疲れなども有りますし、病気になったり。

大切な時間を過ごすはずがベッドで辛く過ごしたり、病院で過ごしたり。。

  

  

改めて、「何故自分はこうなんだろう?」と考えました。

そして、その悩みを抱えながらいくつもの解決策を試しました。

自分自身の生活の改善や、治療を受ける事など、それはもう多くの時間やお金を使いました。そして専門家としては、当然かもしれませんが10年以上学び・技術を身につけながら、同じく悩める患者さんと向き合ってきました。

  

  

そんな中、「元気な日々」にはパターンがある事に気づきました。

それは、元気になる為に「サプリメントを飲んだり」「病院に通い続けること」「薬を飲み続けること」ではありませんでした。

  

  

  

今挙げたものは、

より「元気(健康)になる」為の物ではなく「病気を避ける為」であるからです。

むしろ大切なのは、これらが必要のない体になる事が大切なのです

  

  

何かに依存した体の状態=病気と言います。

  

  

ですが、何にも依存しない状態=健康では無いのです。

それは最低条件であり、目指す日々はもっと上に有ります。

  

  

人間=いのちの力、はこんな物ではありません。

目標を叶え、充実した日々を送り、自己の成長を感じながら最高の人生を送る。

  

健康や、元気はこの為に有るのです。

あくまで人生をどう生きるかの手段であり方法です。

  

  

  

  

  

多くの方が、大半の方に起こると言われている病気になり、辛い思いをします

分かっているのに、ほとんどの方がなるのです。

  

  

  

何故か。

これは、「考え方」や「パターン」が間違っているからです。

  

  

  

最初に挙げた例のように

1日をエネルギッシュにイキイキ生きる状態=元気

として捉え、そんな日々を重ねていくことこそに大きな意味が有ります。

  

  

私は、

「より元気になりたい人」

「本当に健康になりたい人」の為だけに治療をしています。

  

そして、その方がたに届けたい言葉を綴っています。

  

  

  

今日、このブログを読んで

健康への第一ステップは登っています。

「自分はより健康に・元気になりたい!」と【 望む 】ことです。

イメージし、強く望んでください。

今の生活を脱却して、より元気で充実した日々を送ること。

  

  

ぜひ、豊かな人生を送って欲しい。

その為の健康はここで共に作っていくことが出来ます。

今の悩みを解決した笑顔で、楽しく過ごしていただきたいと思います。

  

  

もし、そんな状況を望むのであれば

ぜひ太鼎堂鍼灸院にいらしてください。

045-575-2408

さて、ここでプレゼントを紹介します。

5周年の今年、すでにご来院の患者さんに紹介の為の「初診優待券」をお送りしました。

2018年の12月28日まで有効な物ですが、このブログを読んでいただいた方で「元気になりたい!!」と思われた方にもプレゼント致します。

残り10日では有りますが、1日2名様限定で「初診料無料」と致します。

「元気になりたい!」と電話でお伝えいただければ、上記のプレゼントを致します。共に元気で充実した日々を過ごしましょう。

045-575-2408