ブログ

【一緒に汗をかいて町を元気に!】ポスティングマラソン〜8月の陣〜参加者募集

おはようございます!

横浜 鶴見の

「人と社会を元気にする」太鼎堂鍼灸院院長 高橋です!

 

 

「町に東洋医学の知識をばら撒いて、皆に元気になってもらいたい!」

「”自分自身を元気にする”方法を、しっかり認識してもらいたい!」

 

そんな思いから始まった【ポスティングマラソン】

はじめて地域に10,000部を配布した4月号は、のべ15名の方が

前回6月には、のべ24名の方が有志としてご参加くださいました!

参加してくださった方々は「まかない」として、治療を受けられるチケットをもらえるシステムです!(配布した枚数に応じてお渡しします!)

 

 

地域を元気にする健康情報誌を届けながら

「配る側が一番元気になる」という変わった活動です(笑)

 

 

6月で滝汗でしたから、今回の8月はとんでもないことになりそうです!

 

さぁ、それでは

8月ポスティングマラソンの参加者募集を行います!

↓詳細は本文をご覧くださいませ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

✳︎本文の前にお知らせ✳︎

 

元気になる情報、ニュースをお届け!

▶︎【 太鼎堂鍼灸院公式LINE 】

http://nav.cx/9oEIipT

↑お友達登録よろしくお願いします!

 

誰でも参加できる東洋医学で元気になるための講座

▶︎【 元気になるお話会 】

○毎月第2木曜日10:00〜11:30

○太鼎堂鍼灸院でやってます。

○参加費は500円以上の寄付(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)

 自分や家族を元気にできる方法をお伝えします。気軽にご参加くださいね

 

太鼎堂鍼灸院と一緒に、日本の元気を作りましょう

▶︎【 元気な元気の研究所

○太鼎堂鍼灸院のオンラインサロン(ファンクラブ)

○鍼灸治療のポイント、日本を元気にする鍼灸院の裏側を日々の記事でお届けします。

○東洋医学の深い話(易について、治療家としてレベルを上げる話)もお伝えします。

 

太鼎堂鍼灸院の”お祭り”町中に元気を配る

▶︎【 ポスティングマラソン 】

○「誰かの役に立ちたい!」と思う方、ぜひ一緒に作業をしましょう。

○当院の健康情報誌『太鼎堂だより』を町中にお届け!

 

お問い合わせは↓

https://taiteido.com/contact/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

太鼎堂便り8月号 ポスティングマラソン〜8月の陣〜

 

この活動には「まかない」が存在します。

※ご参加いただいた方には、配布した枚数に応じて「メダル」を贈ります。

そのメダルは2枚で、1度の治療チケットと交換が可能です。

▶︎町に元気を配った人に、治療を受けて元気になってもらう。というシステムです!

 

活動概要と募集要項

【期間】

2022.8.15(月)〜21(日)

○時間帯は

午前(9:30-12:30)

午後(14:00-17:00)

夕時(17:00-19:00)

 

【配布枚数】

10.000部

 

【配布地域】

・下末吉1~6丁目

・上末吉1~5丁目

・寺谷2丁目

・諏訪坂

・佃野町

 

【よくある質問】

①地図が読めないのですが、大丈夫ですか?

▶︎基本は2人組で参加していただきますので、問題ないと思います。

初回の方・地図が苦手な方はサポートメンバー

2回目以降の方・地図が問題ない方はリーダーとして組んでいただきます。

 

 

②30分ほどならお手伝いできるのですが、参加可能ですか?

▶︎まとまった時間(3時間ほど)でお願いしております。

10,000世帯に誌面を届ける上で、「どこまで配った」や「何枚配った」がわからなくなってしまう点や

「途中合流するときの待ち合わせ時間」や「その合流までの連絡の手間」で時間や誌面のロスが大きくなってしまうことがあり、結果として他の人に影響が出てしまったからです。

最終的に【皆にとってやさしいルールにしよう】と判断をしました。

そう言った申し出や気持ちは本当に、本当に嬉しいです!!!

 

 

③持ち物はありますか?

▶︎動きやすい格好(帽子なども)と、飲み物は必須です!

できれば、「『ジャンプ』などの雑誌が2~3冊入るリュックサック」をお願いいたします!

ポスティングにちょうど良いんです!

 

 

④集合場所はどこですか?

太鼎堂鍼灸院にお願いいたします!

神奈川県横浜市鶴見区下末吉1-26-28 2F

最初に、説明などをさせていただきたく思います。終了時も太鼎堂鍼灸院にて「残数」を受け取りますね。

特例ですがペアの方に渡して帰宅する。なども状況に応じた対応もございます。

 

 

ちなみに、【何度でも】参加可能です!

 

他にご不明点などあれば、ぜひ教えてくださいませ。

 

 

↓参加希望者はこちらから応募をお願いいたします。

https://forms.gle/Sfsd57d7rxFFJXh38

 

 

 

https://taiteido.com/blog/%e3%80%90%e9%9b%bb%e5%ad%90%e7%89%88%e3%80%91%e5%a4%aa%e9%bc%8e%e5%a0%82%e4%be%bf%e3%82%8a%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%8a%e3%83%b3%e3%83%90%e3%83%bc/