ブログ

「縁」

こんにちは!

ブログをご覧下さりありがとうございます!

横浜 鶴見の

「根本治療で生命力を高め【健康を積立てる】」 

人と社会を元気にする太鼎堂鍼灸院です。  

  

  

  

縁って本当に面白いですよね。

色々なきっかけでご縁が紡がれ

太くも細くもあるような糸で繋がっているような、そんな感じです。縁。

  

  

  

昔から、「縁起がいい」、「縁結び」なんて言いますが

縁起は、縁の起こり。

縁結びは、縁が繋がる事。

  

  

  

縁が結ばれる、というと恋愛の事だけのように感じますが

人と人同士はもちろん、空間や物とも結ばれる事も指します。

  

  

  

良い職場や、良い本、良い上司、良い靴、良い歯ブラシ

良い匂い、良いお店、良い知識、良い木、良い水、良い気などなど。

  

  

  

それぞれの物質は、わずかに薫る縁を引き合い

各々の最適な関係性へと落ち着いていきます。

  

  

  

最適の場所こそ、自分がもっとも元気で自分らしくいられます。

  

縁を感じ、紡ぐコツは

「素直である事」

  

素直でないときは、一旦気持ちの良い場所で深呼吸でもしましょう。

それでもダメなら、軽く掃除をしたりすると良いです。

それでもダメなら、誰かに感謝をするべきです。もしくはやっていないことを片付けること。

  

これでダメなら、治療にきてください。

気の調整をしましょう。

  

  

縁を紡ぎ、結ぶには

自分を整える事が大切ですよ。

  

  

「元気=絶好調」(自分の本来の状態)

に戻ればあらかたの問題はうまくいきますからね。

  

  

  

自分の背景の力をしっかり元気にすると

体も、心もしっかり元気になりますから。大丈夫です。

  

  

  

私は、良い縁ばかりいただいてます。

うちのゲストの皆さんは、本当に良いかたばかり。

ありがたい限りです。