ブログ

「終活はじめました」どうせやるなら国治し。進路決定編

おはようございます!

ブログをご覧下さりありがとうございます!

横浜 鶴見の 

「東洋医学で生命力を高め【健康を積立てる】」

人と社会を元気(=絶好調)にする太鼎堂鍼灸院です。 

  

  

どうせ、だれにも読まれていないだろうと

この所、身を切る思いで自らを辱めるようなブログを書いている高橋です(笑)

  

  

昨日までは、幼少期について書いたのですが

なんか本当に色々経験したから書ききれないなーって思います。

  

  

小学校は応援団長やったり、中学生は色々悪さしたり、高校生の時は韓国と北朝鮮の境目のあたり(一般人立ち入り禁止)を歩いて軍の施設でキャンプしたり。

  

そんなこんなでした。

18才以降は、ボーイスカウトでも指導者側に回ったのですが

まー面白かったな〜。

ってその話は終わらないので今日の本題。

  

  

  

よく、聞かれるのでここで書いておきます 

「なぜ、鍼灸師を目指したんですか?」

という内容。

  

  

ずばり、書いておくと

「正直、目指してませんでした。」


   

高校生の頃、かんちゃん(担任の先生)に

  

「洋輔、お前いつになったら進路決めるんだ!!」

  

と言われていたのですよ。。。

本当に進路が決まったのが最後の最後だったと記憶してます。

  

  

ちょっとこのあたりの話は長くなるので割愛しますが

(いつか、飲み会とかで会ったら聞いてください笑)

  

  

「唯一、人に役立てるとしたら・・・」

  

と考えて

  

「マッサージ師」を選択したんですね(笑)

  

  

当時は

「サラリーマンにはなりたくないなー」

と思っていたので

  

・手に職つけられる

・自由に仕事が出来そう

・人に役立てる仕事

  

という3点を考慮してました

  

昔から、家族にマッサージをするととっても喜ばれたんですね。

「洋輔は、何だかマッサージうまいよね。」なんて家族に言ってもらえたり

  

  

昔、ばあちゃんに「誕生日祝い」でマッサージをしたら

  

「あ〜気持ちよかった〜〜〜〜〜。ありがとうね。羽が生えたみたい!!!」

とばあちゃんにいわれたんですね。

   

 

そしたら 

「ちょっと、トイレに行ってくるわ」

  

ってトイレに行ったんですが、10秒後くらいに

  

  

「ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

  

  

って聞こえてきて。

  

  

「どうした!?!?」って言ったら 

  

  

「便座下ろし忘れて、座っちゃったのよ〜。」と。

 

  

てへへ、みたいになるばあちゃんは

   

「本当に羽が生えたのかと思った」

 って名言を残してくれました(笑)

  

  

まぁ、そんなこんなで

進路が決まらなかった高橋は

  

家族にうまいこと乗せられて?

  

手に職をつけようと専門学校行きを決めたのでした〜。  

  

  

母校、東京衛生学園です!!

  

  

鍼灸に出会うのは、まだ先の話。

  

  

  

※自宅で学べる東洋医学入門

「元気lab カラダの取説作り」

いま、東洋医学を学んで自分の体を元気にする機会です。

無料で毎週ライブ配信をしていきます!

https://www.facebook.com/groups/karadatorisetu.genkilab/

  
  
それでは、今日も元気にお過ごしください!

*********************

▷東洋医学が難病に挑戦するリアルタイムドラマ

note 「治療をギフトに〜難病とはりきゅう〜」 

https://note.com/yousuke3/m/m4be9ec3f9073

▷東洋医学に入門!!!

オンラインラボ

次の時代の健康を作り日本を元気にする

「元気な元気の研究所」

入会はこちら
https://taiteido.com/blog/%e3%80%90%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%85%a5%e4%bc%9a%e3%81%af%e3%81%93%e3%81%a1%e3%82%89%e3%80%91/

 ▷Instagram(元気になる太鼎堂鍼灸院の空気感に触れてみてください):

太鼎堂鍼灸院
https://www.instagram.com/taiteidou.acu

もし太鼎堂鍼灸院の治療を受けたら、 #太鼎堂鍼灸院  をつけて投稿してもらえると嬉しいです♪

(もちろん、付けなくても大丈夫ですよ!シェアしたい気持ちの時に!)

▷Youtube:太鼎堂鍼灸院チャンネル

東洋医学や鍼灸治療で「元気(=絶好調)」になる!

自分の「体の取説」作りたい方はぜひ!!

東洋医学に入門(チャンネル登録)はこちら:https://bit.ly/2UhEn1P

▷公式LINE:

毎朝、ちょっと元気↑になるニュースを配信していきます

「通勤・通学中に5分で健康を積み立てる」http://nav.cx/9oEIipT

その他 ・「健康積み立て情報」:毎日をちょっと元気にするニュース・イベントのお知らせ・ブログなとお伝えしていきます! ▷元気になるお話会↓ 元気になるお話会↓ 誰でも参加できる【東洋医学の知恵を身につける講座】をしています。毎月第3木曜日10:00〜11:30太鼎堂鍼灸院付近でやってます。自分で自分の健康を作るお手伝いをいたします。「あなたらしさ100%」で生きるその知恵は東洋医学に詰まっています。
参加費は500円(初回のみ2,500円でテキスト代が含まれます)お問い合わせは↓https://taiteido.com/contact/

▷Twitterはこちら:

 つぶやいてます。

気軽にフォローください! 

 週替わりで見ると幸せになるブーケを飾っているので、幸せのおすそ分けです!

お花屋さんのホームページです(花屋SPROUT さん♪)https://www.sprout0203.com/