
太鼎堂鍼灸院から、大切なお知らせ
本日、2023年7月12日
当院は設立10周年を迎えることができました。
すべては
当院を支えてくださる皆さま、ご利用くださる皆さまが
共に歩んでくださったからです。
心から感謝しております。
開業当時、このように言葉を掲げました
「治療」すると人は「温かく」なります
「温かく」なると人は「健康」になります
「健康」になると人は「笑顔」が多くなります
「笑顔」が多くなると人は「優しく」なります
「優しく」なると人は「幸せ」になります。
「人が元気になる」ってこんなにすごいことなんだ。と体感した経験を元にしています。
未熟ながらに、「この仕事は、人や社会を幸せにしているんだ!」と信じてやっていく意気を示したつもりです。
10年経った今、腹の底までしっかり確認してみると
どうやら、この思いは変わらず自分を貫通しているようです。
もっといえば、10年どころではないようで
幼少の頃、母や祖母に背負われている時
ジョギングしている人をみると「がんがん、がんがん!(頑張れ)」と応援したそうです。
小さい頃から、そういう性質なんですねどうやら^^;
今ではそんな思いたちは
「元気の母数を増やす」というスローガンにつながっています。
これまでの10年で何ができたのか、まだわかっていませんが
少なくともこの10年、たくさんの笑顔を見てきたと思います。
これからも一歩ずつ、自分たちなりに活動をしていきます。
さて、本題のお知らせですが
この10周年を節目として
当院は
「合同会社 太鼎堂」
として法人化致しました。
何が変わるわけではございませんが
高橋1人の活動ではなく、
仲間や支えてくださる方々と、より善き社会を目指す「船」に乗りこむような気持ちです。
僕らは、鍼灸治療を通じて
人と社会を元気にし、幸せなものにしていきたい。
そんな志を持ちながら
今後も、鍼灸や東洋医学を通し
人体の神秘に感動する機会を提供し続けたいと思います。
この10年、本当にありがとうございました。
まだまだ未熟者なまま進んで参ります
今後とも何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
令和5年7月12日
合同会社 太鼎堂
太鼎堂鍼灸院 院長 髙橋洋輔